2009年 09月 27日

262:イオラニ・パレス

d0078208_22274576.jpg
瓶コーラの、と書いて思い出しましたが、これもありました。
イオラニ・パレスのトイレの近くにあった自販機。
寄りすぎて自販機かどうかわからない写真ですが。
この水滴は、一年中暑いところならではかな。
冬の秋田でこんなのがあれば、水滴じゃなくて氷の粒に見えてブルっとしそう。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-09-27 22:34
2009年 09月 24日

261:クアロア・ランチ

d0078208_22205913.jpg
クアロア・ランチといってこの写真というのもナンですが、待合室のような所にあった自販機です。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-09-24 22:25
2009年 09月 23日

260:カパフル通り近辺

d0078208_21445871.jpg
えー、見たとおり、ザ・バスです。歩道がけっこう広いですね、ここは。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-09-23 21:55
2009年 09月 22日

259:カパフル通り近辺

d0078208_0274241.jpg
うかうかしてる間に、ひと夏がとおりすぎてしまった。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-09-22 00:30
2009年 07月 16日

258:カパフル通り近辺

d0078208_022879.jpg
前の写真の近くだったと思います。
夏休みも近づき、秋田も暑くはなっていますが、まだ梅雨空です。
気温30度、雨・・・・・
[PR]

# by kumakopapa | 2009-07-16 00:11
2009年 07月 13日

257:カパフル通り近辺

d0078208_2350519.jpg
レインボー・ドライブインの近くだったと思います。
交差点近くの建物は、こんな感じで角を丸めてあるのが多いですね。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-07-13 23:55
2009年 07月 07日

256:チャイナタウン近辺

d0078208_22272872.jpg
暑かったんですけどねー。
写真で見るとさわやかだなあ。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-07-07 22:30
2009年 04月 19日

255:アラモアナ近辺

d0078208_23264417.jpg

広い空ついでです。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-04-19 23:28
2009年 04月 11日

254:マカリー近辺

d0078208_17555482.jpg
ビル街を少し離れると、空が広い。  でも、電線は多い。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-04-11 17:58
2009年 04月 04日

253:アラモアナ近辺

d0078208_10515769.jpg
確かにあのとき目の前にあったはずの光景なのに、見知らぬ風景のような。
[PR]

# by kumakopapa | 2009-04-04 10:53
2009年 03月 29日

252:アラモアナ近辺

d0078208_15362529.jpg
マヤオさんには返事もしないまま早数ヶ月・・・・・
このまま死んでしまうわけには・・・・・
不義理のわたし
[PR]

# by kumakopapa | 2009-03-29 15:38
2008年 11月 23日

251:アラモアナ近辺

d0078208_1132593.jpg
で、歩いていくとこんな時計台のある交差点でした。
写真がずいぶん傾いています。
わたしはカメラに外付けのファインダーを付けて、それを覗いて撮っているんですが、そのファインダーを床に落としたりしたせいだと思うんですが、中のフレームが傾いてしまっていました。
少しずつずれていったものですから気づくのが遅れて、しばらく傾いたままの写真を撮ってしまいました。
[PR]

# by kumakopapa | 2008-11-23 01:33
2008年 11月 09日

250:アラモアナ近辺

d0078208_1626669.jpg
カラカウア通り、運河を渡ってカピオラニ通りとの交差点を過ぎて、大きな木が植わっている中央分離帯がある辺りです。
アラモアナじゃないかもしれませんが、近くの知っている地名がこれくらいしかないので・・・
右端に小さく時計台が写っているのがわかるでしょうか。
このときはまだ気がついていなかったんですが、歩いていくといい雰囲気の時計台がありました。
[PR]

# by kumakopapa | 2008-11-09 16:50
2008年 10月 25日

249:チャイナタウン近辺

d0078208_22414681.jpg
この、ピンと跳ねた屋根の端のあたりに感じる違和感が、日本人と中国人の心情の差なのかもしれない、などと考えてしまいます。
[PR]

# by kumakopapa | 2008-10-25 23:00
2008年 10月 19日

248:チャイナタウン近辺

d0078208_22501859.jpg
日本ではこういうボンネットのある大型トラックというのは、ほとんど絶滅したと思うんですが、アメリカではけっこう多いみたいですね。
こんな感じでデザイン的に進化したものを見ると、なにか未来的な感じがします。
アメリカ自動車産業の危機が伝えられていますが、どうなるんでしょうかねぇ。
乗用車では、アメリカ的自動車文化が後退していくのは避けられないような感じですねぇ。
わたしは特にアメ車好きというわけではありませんが、寂しい気がします。
[PR]

# by kumakopapa | 2008-10-19 23:05